4月1日(火)令和7年度 『進級式』&『はじめましての会』がありました。
2名の新しい友だちも仲間入りしましたよ。
これから友だちや先生と楽しい毎日を過ごしましょう♪


3月22日(土)に、『令和6年度 卒園式』を行ないました。
よい天気に恵まれ元気いっぱいの6名の卒園児さんが卒園しました。
6年間大切に育ててくれたおうちの方々、友だちや先生達に見守られながら立派な姿を見せてくれました。
これからは小学校での頑張りを保育所からも応援しています。
保育所にもまた遊びに来てね♡






3月4日にぱんだ組さんの『お別れ会』をしました。
各クラスの友だちとふれあいゲームをしたり、手作りのマフラーファッションショーをしたり、先生たちと雑巾がけ競争をしたり、
楽しいひと時となりました。
きりん組さんも司会をはりきってしてくれました。
給食は、ぱんだ組さんのリクエストメニュー‼もりもりたくさん食べていましたよ♪
ぱんだ組さんが卒園するまでもう少し。沢山の思い出を作ってね。






2月3日(月)に節分会を行いました!
豆まきの歌をうたったり、節分のお話を聞きいた後は、いよいよ豆まきがスタート‼
心の中にいる鬼を追い出しましたよ。





お昼寝後も鬼が戻って来ないように、外へしっかり豆をまいていた子ども達でした。
たくさんの『福』が来ますように(*^^*)
本日の食事は『鮭のちゃんちゃん焼き♪』です!
毎年恒例の、鮭の命のお話と、鮭の解体ショーを行いました!

今年も福祉会の森谷局長さんに助っ人に来ていただき、鮭をさばいてもらいましたよ。
鮭の身長・体重測定をすると・・・
身長は70センチ 体重は4.4キロ でした‼



立派な鮭にみんな目がまん丸に!真剣な目で見入っていましたよ。
解体ショーの後はおまちかねのちゃんちゃん焼き!!
たっぷりの野菜と鮭!みそベースの味付けにバターの香り!



頭などのアラは塩焼きにして食べました。アラの美味しさも知っている子もいて、骨のところが欲しいとおねだりする子もいましたよ♡
おなかいっぱいちゃんちゃん焼きを食べ、大満足の子ども達でした(*^^*)