3月に卒園した1年生を招待し、7月31日(木)に夏まつりを行ないました!
そして今年は、あそラボさん、川本町役場青年部の皆さんにお手伝いに来ていただきましたよ。
☆オープニングは・・
ぱんだ組さんのダンス『マスカット』‼元気いっぱいに素敵なダンスを見せてくれました(*^^*)

☆次はゲームコーナーがオープン!
・ぐらぐらタワー
・景品つり
・くじびき
・サッカーボーリング
・アンパンマンシアター&えびせんや
の5コーナーを回って楽しみました!




☆楽しみにしていたお昼ご飯は、『元気10000(まん)倍!アンパンマン弁当』、『ドリンクバー』、『ゼリーすくい』‼



楽しいお祭りとなりました!
1年生のみんなも一緒に楽しみましたよ。
あそラボさん、川本町役場青年部の皆さん、お手伝いありがとうございました!
7月29日は『JA愛菜カレーの日』でした🍛
JAの方から、材料のお話を聞いた後クッキングを開始!!


ぱんだ組は・・ジャガイモ、玉ねぎ、人参の皮むきと包丁切り
きりん・りす組は・・長ネギはさみ切り、トマト、なすび切り
こあら組は・・ピーマンちぎり
を頑張りました!




デモストレーションでカレーの作り方を見せてもらった後は、野菜クイズや紙芝居を読んでもらいましたよ♪


邑智郡産の野菜と石見和牛の入った野菜たっぷりカレーは、ほっぺが落ちそうなほどの美味しさでした!




JA青年部、女性部の皆さんありがとうございました!

7月7日(月)に、七夕会を行いました。
今年も弓市寿会さんをお招きしての賑やかな会となりました(*^^*)
お願いごとを発表した後は、『たなばたさま』の歌をうったたり、七夕についてのパネルシアターを見たり、
触れ合い遊びをしたりと、楽しいひとときになりました♪



食事は流しそうめん!!
沢山食べて、大満足の子ども達でしたよ。



弓市寿会のみなさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
6月11日(水)3保育所交流会がありました。
因原保育所、川本北保育所のお友だちが遊びに来てくれましたよ。
今年度は、『おんぷらんと』さんに来ていただき、大道芸を披露していただきました。
「早く見たいね~」と、この日をとっても楽しみにしていた子ども達。
次々展開さらる大技に、「おぉ~」「すごい‼」とドキドキ、ハラハラしながら大興奮で見ていましたよ(*^^*)



おんぷんとさん、楽しいパフォーマンスをありがとうございました♪
5月24日(土)に『ふれあい運動会~みんなで元気スイッチ オン!パート2~』を行ないました!
あいにくの雨で残念でしたが、親子でたくさん触れ合い、子どもたちは楽しみながらしっかり力を出し切ることが出来ました。








ご声援、ご協力をいただき、ありがとうございました!