12月24日(木)、ひとあし早く5人のサンタさんがプレゼントを持って来てくれましたよ(*^^*)

プレゼントをもらい、大喜びの子ども達でした。
川本町建設業協会のみなさん、ありがとうございました♪
12月25日(金)はクリスマス!!川本保育所でもクリスマス会を行いました。
各クラスの作品紹介後は、園長先生によるマジックショー‼
「すごーい」と喜んで見ていましたよ。





職員の演奏に合わせて『あわてんぼうのサンタクロース』を歌い終わると・・・サンタさんの登場‼
サンタさん、トナカイさんと『マスカット♪』を踊ったり、プレゼントをもらったり楽しいひと時となりました。






みんなで一緒に写真を撮ってもらうと、泣き顔・笑顔・こわばり顔(笑)・・いろいろな表情の子どもたちでした。
来年も来てくださいね♡
川本町役場青年部の皆様、ありがとうございました(*^^*)
12月12日は『もちつき会』でした。
前日からとても楽しみにしていた子どもたち。「よいしょ~」とお餅を杵でついたり、「おいしくなあれ~」とはりきって丸めてくれましたよ♪






そして昼食は『お餅屋さん』がオープン‼
「きな粉餅」「しょうゆ餅」「チーズ餅」「大根おろし餅」の中から好きなお餅を選んで食べました♡





おかわりもたくさんして満足そうな子どもたちでした(*^^*)
11月28日は、待ちにまった『お店屋さんごっこ』の日でした!
各クラス、沢山の品ぞろえでお客さんを迎えました。
ホールには『いらっしゃいませ~』『どれがいいですかー?』と
子どもたちの元気な声が響いていましたよ。
ぱんだ組『ドン・キホーテ川本店』

きりん組『ゆうきりんりん100%じゅーす』

りす組『サーティワンアイスクリーす』

こあら組『サンドイッチ屋さん』

うさぎ・ひよこ組『ランチボックススタジオ』

園長先生による『あきこの館』

食事は『NOGWAY』


楽しい一日となりました♪
11月6日に『ピザクッキング』を行ないました!
3種類の味のピザをワクワクしながらトッピングしましたよ。
恒例のダンボールオーブンで焼き上げました!
手作りピザは最高の味で、おかわりを沢山して食べる子ども達でした(*^^*)


マシュマロも焼いたよ~♪




おやつは焼き芋☆甘くてホクホクでおいしかったね!



9月27日(土)に発表会を行いました。
元気に張り切る子どもたち、緊張している子どもたちと様々な姿が見られましたが、
みんな楽しそうに発表することが出来ました(*^^*)
オープニングは、ぱんだ組(5歳児)によるダンス『マスカット』でスタート♪

ひよこ・うさぎ組(0・1歳児)『おべんとうバスでレッツゴー‼』

こあら組(2歳児)『かくれんぼ』

りす・きりん組(3.4歳児)『ありがとうの花』『川保神楽団~大蛇~』


ぱんだ組(5歳児)『筋肉出動‼今日だけオリンピック』『おむすびころりん』

そしてフィナーレは、3.4.5歳児(りす・きりん・ぱんだ組)の歌『ドレミのうた』『さんぽ』

沢山のあたたかい拍手をいただきありがとうございました。子どもたちにとって大きな自信につながった1日でした♪
