5月16日(土)ふれあい運動会を行ないました。
良いお天気に恵まれ暑いくらいでしたが、年長児さんを中心に最後まで頑張りました‼








親子でたくさん触れ合い、子どもたちは楽しみながらしっかり力を出し切ることが出来ました!
温かいご声援をいただき、ありがとうございました♪
4月1日(火)令和8年度 『進級式』がありました。
みんなひとつずつお兄さん、お姉さんになりました‼
新しい担任の先生に名前を呼んでもらい元気いっぱいに返事をしましたよ。
楽しい一年になりますように♪


3月28日(土)に、『令和7年度 卒園式』を行ないました。
よい天気に恵まれ元気いっぱいの10名の卒園児さんが卒園しました。
6年間大切に育ててくれたおうちの方々、友だちや先生達に見守られながら立派な姿を見せてくれました。
これからは小学校での頑張りを保育所からも応援しています。
保育所にもまた遊びに来てね♡





3月12日にぱんだ組さんの『お別れ会』をしました。
各クラスの友だちとの『ふれあいゲーム』や先生たちと『雑巾がけ競争』、ぱんだ組さんによる『手作りのマフラーファッションショー』などを楽しみましたよ。
きりん組さんも司会をはりきってしてくれました。
給食は、ぱんだ組さんのリクエストメニュー‼もりもりたくさん食べていましたよ♪
ぱんだ組さんが卒園するまでもう少し。沢山の思い出を作ってね。








2月3日(火)に節分会を行いました!
豆まきの歌をうたったり、節分のお話を聞いた後は、いよいよ豆まき(窒息や誤嚥防止の為、大豆の代わりに柔らかいソフトボールや
丸めた新聞紙で行いました)がスタート‼
心の中にいる鬼を追い出しましたよ。







福の神に鬼を追い払ってもらい、一安心の子ども達でした。
たくさんの『福』が来ますように(*^^*)