12月25日(水)はクリスマス!!川本保育所でもクリスマス会を行いました。
みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』を歌った後は、各クラスの作品紹介をしましたよ♪



その後は『かくれているのは誰だ!』クイズ!最後に出てきたのは…
何と、サンタクロースとトナカイさん(⇦役場青年部の皆様、北極から来た本物のサンタさん、ありがとうございました!)
「サンタさんだー‼」と大喜びの子ども達でした(*^^*)




サンタさん、トナカイさんと『元気スイッチ オン♪』を踊ったり、プレゼントをもらったり楽しいひと時となりました。





みんなで一緒に写真を撮ってもらうと、泣き顔・笑顔・こわばり顔(笑)・・いろんな表情の子ども達でした。
来年も来てくださいね♡
そして午後からもサンタさんが‼
5人のサンタさんが、プレゼントを持って来てくれましたよ(*^^*)
建設業協会のみなさん、ありがとうございました!

12月6日は『もちつき会』でした。
全日からとても楽しみにしていた子どもたち。「よいしょ~」とお餅を杵でついたり、「おいしくなあれ~」とはりきって丸めてくれましたよ♪







そして昼食では『お餅屋さん』がオープン‼
「きな粉餅」「しょうゆ餅」「チーズ餅」「大根おろし餅」の中から好きなお餅を選んで食べました♡





おかわりもたくさんして満足そうな子どもたちでした(*^^*)
今日は待ちにまった『お店屋さんごっこ』オープンデーでした!
各クラス、沢山の品ぞろえでお客さんを迎えました
ホールには『いらっしゃいませ~』『どれがいいですかー?』と
子どもたちの元気な声が響いていましたよ。
ぱんだきりん組さんは『トイ ストーアー 』


りす組さんは『11ぴきのねこのアクセサリーやさん』

こあら組さんは『なんちゃってアメリカンドッグ屋さん』

うさぎ・ひよこ組さんは『パウパト写真館』


園長先生による『あきこの館』

食事は『回転おにぎり屋さん』でした。


プラレールの回るおにぎりに大喜びの子どもたち!!
ご協力いただいた川本町観光協会様、大変ありがとうございました(*^^*)
9月28日(土)に発表会を行いました。
元気に張り切る子ども達、緊張している子ども達と様々な姿が見られましたが、
楽しそうに発表することが出来ました。
オープニングは2~5歳児さんによる歌『うたえバンバン』でスタート♪

ひよこ組(0歳児)さん!は『フルフルフルーツ』

うさぎ組(1歳児)さんは『ほいくしょでのいちにち』

こあら組(2歳児)さん『3匹のこぶた』

りす組(3歳児)さん『11ぴきのねこ』

きりん組(4歳児)さん『しゃぼんだま』『にじ』

そして最後は、ぱんだ組(5歳児)さんの『オズの魔法使い』

役になりきって頑張る姿に拍手あり、笑いありの楽しい劇となりました。
ぱんだ組さんにとっては最後の発表会!みんなそれぞれに自分を出し切って頑張っていましたよ。

沢山の拍手・ご声援をいただき、ありがとうございました。子ども達の大きな自信となった1日でした♪
11月6日に『ピザクッキング』を行ないました!
2種類の味のピザをワクワクしながらトッピング♡
恒例のダンボールオーブンで焼き上げました!
手作りピザは最高の味で、おかわりを沢山して食べる子ども達でした(*^^*)










おやつは焼き芋☆甘くておいしかったね!


