7月29日は『JA愛菜カレーの日』でした🍛

JAの方から、材料のお話を聞いた後クッキングを開始!!

 

ぱんだ組は・・ジャガイモ、玉ねぎ、人参の皮むきと包丁切り

きりん・りす組は・・長ネギはさみ切り、トマト、なすび切り

こあら組は・・ピーマンちぎり

を頑張りました!

 

デモストレーションでカレーの作り方を見せてもらった後は、野菜クイズや紙芝居を読んでもらいましたよ♪

 

 

邑智郡産の野菜と石見和牛の入った野菜たっぷりカレーは、ほっぺが落ちそうなほどの美味しさでした!

 

JA青年部、女性部の皆さんありがとうございました!