10月29日は『JAハロウィンパーティー(料理交流会)』でした🍛
JAの方から、野菜のクイズやお話を聞いた後クッキングを開始!!


ぱんだ組は・・ジャガイモの皮むきとジャガイモ切り、玉ねぎ切り、人参切り
きりん組は・・人参皮むき、なすび切り
りす組は・・・ピーマンちぎり、長ネギはさみ切り、玉ねぎの皮むき
こあら組は・・いんげん豆ちぎり
を頑張りました!





紙芝居を見せてもらった後は、羽釜ご飯炊きを見学!『はじめチョロチョロ中ぱっぱ。赤子泣いても蓋とるな。』と美味しいご飯が炊ける
合言葉を教えてもらいましたよ。


羽釜ご飯&石見和牛の入った野菜たっぷりカレーは、ほっぺが落ちそうなほどの美味しさでした!



お菓子のプレゼントももらい大喜びの子ども達でしたよ♪
JAのみなさん、ありがとうございました!!

5月25日(土)に『ふれあい運動会~みんなで元気スイッチ オン!~』を行ないました!
今年度は、暑さ対策の為いつもより早い運動会となりましたが、カッコイイところをおうちのみなさんに見てもらおうと、全力で頑張る子どもたちでした。







親子でたくさん触れ合い、子どもたちは楽しみながらしっかり力を出し切ることが出来ました!
ご声援をいただき、ありがとうございました!
7月5日(金)に、七夕会を行いました。
今年も弓市寿会さんをお招きしての賑やかな会となりました(*^^*)
お願いごとを発表したり、『たなばたさま』の歌をうったたり、七夕についてのパネルシアターを見たり、
楽しいひとときとなりました♪


Digital Camera
弓市寿会のみなさん、ありがとうございました!
また遊びに来てくださいね。
3月に卒園した1年生を招待し、8月1日(木)に夏まつりを行ないました!
そして、今年も高校生のお兄ちゃんボランティアさんにお手伝いに来ていただきましたよ。
☆オープニングは・・
・ぱんだ組さんのダンス『元気スイッチオン!』、先生の『パウパトダンス』と続きました♪
素敵なダンスを見せてくれましたよ(*^^*)

☆次はゲームコーナーがオープン!
・ワニワニパックン
・ゴーゴーサメ釣り
・くじびき
・きらきらヨーヨー
・パウパトシアター&えびせんや
の5コーナーを回って楽しみました!






☆楽しみにしていたお昼ご飯では、猫ロボットに扮した高校生さんたちがおいしいご飯を運んでくれましたよ!




楽しいお祭りとなりました!
1年生のみんなも一緒に楽しみましたよ!
高校生のお兄ちゃん、お手伝いありがとうございました!

令和6年度入園式があり、7名の新しい友だちをお迎えしました。
みんなで「元気スイッチオン」のダンスを一緒に踊り、川本保育所らしい楽しいお迎えの式になりました(*^^*)

これから友だちや先生と楽しい毎日を過ごしましょう♪