2月2日(金)に節分会を行いました!

小さいクラスは朝から豆まきごっこで気分を盛り上げ、大きいクラスは節分のお話を聞きました(*^^*)

子ども達と、どんな節分会にしたいか話し合うと、『鬼は怖いから絶対来てほしくない!』『本物の鬼に来てもらってお腹の鬼をやっつけたい!』

『アイテムがいるよ!』と様々な意見が出ました。話し合った結果、鬼立ち入り禁止ゾーンを設置。鬼撃退アイテムもバッチリ準備しました。

鬼が島にお手紙を書いていたので、鬼ヶ島から2体の鬼がやってきて子どもたちは大騒ぎ!必死で退治したのでお腹の鬼はあわてて逃げだしたことでしょう!

お昼寝後にも、鬼が戻ってこないように、しっかり外に豆をまく子ども達でした。

鬼を退治した後の子ども達。すっきりいい顔でしたよ(^▽^;)

来年も鬼ヶ島からやってきてくれるかな?