かまくら~その後・・~
今日も園庭は真っ白!!
子ども達は外に飛び出すと、雪遊びに夢中になっていましたよ!
そして、昨日のかまくらは子ども達の力でどんどん進化し・・


中に入られるまでになりました!!
中に入ると、『キラキラしてる~』と感激の様子( *´艸`)
そして、かまくら1号の横には、かまくら2号が姿を見せ始めましたよ。

雪と沢山触れ合えた1日でした(^^)/

今日も園庭は真っ白!!
子ども達は外に飛び出すと、雪遊びに夢中になっていましたよ!
そして、昨日のかまくらは子ども達の力でどんどん進化し・・


中に入られるまでになりました!!
中に入ると、『キラキラしてる~』と感激の様子( *´艸`)
そして、かまくら1号の横には、かまくら2号が姿を見せ始めましたよ。

雪と沢山触れ合えた1日でした(^^)/

今日も朝からすごい雪でした。
保育所の園庭にはかまくらができていました~
寒くてもみんな元気げんき!!

全国的な寒波に見舞われた朝、ここ、川本保育所も真っ白な雪に覆われました。


気温が下がる日を狙って水を入れておいた風船も、手袋も、わかりにくいですがカチンこちんになりました!
久し振りの雪に、子ども達は外で思いっきり体を動かして遊びました(^^)
外でしっかり遊んで、たくさんごはんを食べて、よくお昼寝もしました♪


うさぎ組さんがホールでお正月遊びやままごと遊びなどをのびのび楽しんでいます。
先生の後ろから袋たこを持って「キャーッ」と走ったり、「もしもし?」とお電話したり、ご飯を作りながら赤ちゃん人形をトントンしてみたり・・。かわいい姿に心がほっこりしますね。






ぱんだぐみさんが作った大根ですき焼き会をしました。

畑で収穫した大根。たくさんとれました!

前の日にみんなで大根の皮むき。ピーラーの使い方も安心してお任せできます!

子どもたちが見守る中で先生達は腕をふるいます(^^)
牛・豚・鶏の3種類のお肉で鍋を分けて作りました。

あふれんばかりの白菜!…しかないように見えますが肝心の「ぱんだ大根」もきちんと入ってますよ〜

できました!!1番人気はやっぱり 牛肉!!
みんな、おなかいっぱい食べました。ホールの中はしばらくすき焼きの匂いです(^^)

こちらでも。「これはなんの野菜かな?」という保育士の問いに、子どもたちは「はやくたべたいよ〜」という表情!!