8日(水)、町内の5歳児さんが川本保育所に集まり、『5歳児交流会』を行ないました。

交流最終回の今回は『ホットケーキ作り』!!

因原保育所・北保育所のお友だちと協力して、混ぜたり焼いたり楽しくクッキングをしましたよ(^^♪

その後は外で元気に遊びました。鬼ごっこや砂遊びが盛り上がりました!

そして、お楽しみのお弁当タイム♪ラブラブ弁当をパクパク食べる子ども達でした。

美味しいお弁当、ありがとうございました。

お弁当タイムの後はトッピングです!

小さなパティシエさんたちは手際よく飾りつけをし、あっという間に完成しました。

みんなで作ったホットケーキは、高級ケーキ屋さんに負けない美味しさでしたよ!

4月からはピカピカの1年生☆一緒に過ごせる日が待ち遠しいですね!(^^)!