~親子遠足~
9月27日に親子遠足でアクアスへ行きました😊
アクアスで普段、見ることのできない海の生き物やシロイルカショーに目を輝かせている子どもたちでした✨
バックヤードも見学させてもらい、シロイルカの特徴など詳しく知ることもできました!親子遠足の締めくくりは皆でお菓子取り競争を行い、好きな景品やお菓子を選んでいましたよ💗
お忙しい中、遠足にたくさん参加して頂き、ありがとうございました😄








9月27日に親子遠足でアクアスへ行きました😊
アクアスで普段、見ることのできない海の生き物やシロイルカショーに目を輝かせている子どもたちでした✨
バックヤードも見学させてもらい、シロイルカの特徴など詳しく知ることもできました!親子遠足の締めくくりは皆でお菓子取り競争を行い、好きな景品やお菓子を選んでいましたよ💗
お忙しい中、遠足にたくさん参加して頂き、ありがとうございました😄








7月4日に七夕会がありました🎋七夕のお話を聞いたあと、隠してあるお星さまを見つける『お星さま探しゲーム』も楽しみました!
ミニゲームのあとカルピスをみんなで飲みました😊とても嬉しそうな子どもたちでした🎵






7月12日にふれあい夏まつりがありました😊保護者さんと一緒に各コーナーを回り、お目当ての景品を貰っていました!
コーナーからは子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえ、とても賑やかなお祭りになりました✨






7月29日にJAの青年部さん、女性部さんと一緒に愛菜カレー作りのクッキングをしました🎵
JAさんから頂いた野菜をみんなで切ったりちぎったりして、クッキングを楽しみました😊
カレーが完成するとおいしそうに食べ、たくさんおかわりをする子どもたちでした💖
JA青年部さん・女性部さんお手伝いと食材の提供をありがとうございました!!







令和7年5月31日(土)に因原保育所ふれあい運動会がありました☆
今年のテーマは”笑顔でつながるギュギュッとうんどうかい”
子ども達のたくさんの笑顔と頑張る姿、保護者の方にもたくさん競技に参加していただき、最高の運動会となりました✨
保護者の皆様の温かい声援、ご協力本当にありがとうございました♡


