8月3日、ふれあい祭に卒園児の1年生を招待しておこないました。
オープニングでは、子どもたちが作ったラーメンのお神輿が登場したり、みかん・ばなな組が「秘伝ラーメン体操」を披露したりして賑やかにスタート。
ゲームコーナーでは、お気に入りの景品をGetした子どもたちがとびっきりの笑顔をみせてくれましたよ。
また、島根中央高校女子野球部のお姉さんがお手伝いに来てくださり、一緒にお祭りを楽しむことができました。
ご協力ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!!





お姉さんと一緒に魚釣りに挑戦中です。

景品どれにしようかなぁ~。

難しいなあ~・・・。



楽しい時間は、あっという間に過ぎお祭りは大成功でした!
来年のお祭りもみんなでたくさん楽しみたいと思います!!
7月25日は、愛菜カレーの日でした。
JA島根おおちの青年部さんと女性部さんと一緒に野菜たっぷりの愛菜カレーを作りました。
地元でできた食材を使っての愛菜カレーは、と~っても美味しくて子どもたちも大喜びです。
協力していただいた皆さん、ありがとうございました。


トマトを切るのは難しかったけど、できたよ、
ピーマンを小さくちぎったよ。ジャーン!!

私はいんげんまめ担当です。

みんなで作ったカレーが完成しました‼


みんなで作ったカレーをみんなで食べると最高だね♡
6月1日 3歳児交流がありました。
川本保育所のお友達とバスに乗って、川本北保育所に遊びに行きました。

みんなで自己紹介をしました。

お友達と手を繋いでお散歩に出発~!!

「ひつじさ~ん!」と呼んでえさやりをしました!!

ちょっぴりお散歩はお疲れ気味の子ども達でしたが、楽しい交流となりました。
また一緒に遊ぼうね(*^^)v
5月27日に親子遠足がありました。
親子で一緒にダンスして、因原地区をお散歩してウォークラリーをしました。



ミッションで因原石油さんに寄って、「おはようございます」と挨拶してプレゼントをもらいました。


堤防付近ではドラえもんのフォトコーナーで撮影会!!
最後は保育所でお菓子取り競争でした✨天気も良くとても楽しい時間となりました。
親子遠足に参加していただきありがとうございました。
5月24日 4歳児交流がありました。川本保育所・川本北保育所のお友達と一緒に、濁川へ行って稚鮎の放流をしました。

「大きくなってね」と声を掛けて放流しました。




楽しい交流となりました。また一緒にあそぼうね!!