7月25日は『JA愛菜カレーの日』でした🍛

JAの方から、『ねぎはね、風邪をひかなくなりますよ』『野菜を探しながら食べてくださいね』

など野菜のお話を聞いた後にクッキングを開始!!

ぱんだ組は・・ジャガイモの皮むきとジャガイモ切り、玉ねぎ切り、人参切り

きりん組は・・長ネギ切り、なすび切り

りす組は・・・人参皮むき、長ネギはさみ切り

こあら組は・・ピーマンちぎり

うさひよ組は・・いんげん豆ちぎり

を頑張りました!

Digital Camera

『聞こえたね。いただきます。』の紙芝居を見せてもらった後は、羽釜ご飯炊きを見学!『はじめチョロチョロ中ぱっぱ。赤子泣いても蓋とるな。』と美味しいご飯が炊ける

合言葉を教えてもらいましたよ。

羽釜ご飯&石見和牛の入った夏野菜たっぷりカレーは、ほっぺが落ちそうなほどの美味しさでした( *´艸`)

食事のきゅうりには、保育所で作ったみそを使ったみそマヨをつけて食べました!これまた極上の美味しさでした!(^^)!

JAのみなさん、ありがとうございました!!