ぱんだぐみさんが作った大根ですき焼き会をしました。

畑で収穫した大根。たくさんとれました!

前の日にみんなで大根の皮むき。ピーラーの使い方も安心してお任せできます!

子どもたちが見守る中で先生達は腕をふるいます(^^)
牛・豚・鶏の3種類のお肉で鍋を分けて作りました。

あふれんばかりの白菜!…しかないように見えますが肝心の「ぱんだ大根」もきちんと入ってますよ〜

できました!!1番人気はやっぱり  牛肉!!
みんな、おなかいっぱい食べました。ホールの中はしばらくすき焼きの匂いです(^^)

こちらでも。「これはなんの野菜かな?」という保育士の問いに、子どもたちは「はやくたべたいよ〜」という表情!!