~みかん・もも組2,3歳児 造形活動 デカルコマニー~
1月20日
造形活動の藤村しのはる先生と一緒に鬼面を作りました(^^♪
画用紙をぐしゃっとして、好きな色の絵の具をつけました。
絵の具を転写させて広げると……


デカルコマニーで迫力のある鬼面の出来上がり~👹

1月20日
造形活動の藤村しのはる先生と一緒に鬼面を作りました(^^♪
画用紙をぐしゃっとして、好きな色の絵の具をつけました。
絵の具を転写させて広げると……


デカルコマニーで迫力のある鬼面の出来上がり~👹

すき焼きクッキングをしました。
収穫した野菜を使いました。

みかん・もも組さんは白菜を切りました(^^♪

りんご・ばなな組さんは大根と白ネギを切りました(*^^*)

いちご組さんは、しめじとえのきをちぎりました(*^^*)

目の前で美味しいすき焼きができるのを見て、
「いいにおい~」「早く食べたい~」
と、待ちきれない様子の子供たち。


おかわりをしてたくさん食べました~❤

畑でとれた大根で干し大根を作りました。
かわいい大根ができました

「大きい大根ももらったよ」



ピーラーで皮を剥いて包丁で切り、穴をあけました

この藁は田んぼでできたお米のものです


美味しい干し大根になりますように…☆

たこを作り、たこあげをしました。
風が強く高くあがり大喜びの子どもたちでした♪
(りんご・ばなな組)



全園児で初詣に行きました♪
クラスごとに並んでお賽銭を入れ、お願い事をしました

因原の街並みを眺め、気持ちよさそうな子どもたちです



今年もみんな元気に1年過ごせますように…☆