今日は5歳児交流会で川本保育所、川本北保育所のお友だちとホットケーキ作りをしました(^^♪

自己紹介が済んだあとホットケーキ作りについてお話しを聞き、クッキング開始!!

4グループに分かれて生地を混ぜたり、ホットプレートに流し入れ、ひっくり返したりしましたよ🎵

「いいにおい~」

「ちょっとこげちゃった💦」

と、楽しそうにクッキングをしていた子どもたちでした✨

出来上がった後は外で遊びました😊

他の園の友だちともすぐに仲良くなり楽しそうに遊んでいましたよ✨

お弁当を食べた後は、午前中に作ったホットケーキに生クリームとカラースプレーをトッピングをしました。

15時のおやつにおいしくいただきましたよ😋

とても楽しい一日を過ごしました😀

また会える日が楽しみですね💗

インスタもアップしてますので見てみてくださいね😊