ついにきました!!この日が!!

子どもも大人もドキドキ☆

はじめは、節分のお話

 

を大型絵本から学び~

 

歌を歌ったり、鬼のパンツでダンスを踊ったり♡

うん♡いい感じのスタート☆

大人達もスタンバイ!

ドキドキわくわく(*^_^*)。子ども達許してくれ~、しかし、これをしなければ、

春がやってこない!お腹の中のいたずらな鬼をやっつけられない。(保育者の心の声)

ドンドン~太鼓の音が響きわたり~でました でました 三体の鬼👹が!!

「うわあ~」「キャア~!!」逃げまくる子ども達☆ 響きわたる叫び声☆

 

鬼の心の声(みんなごめんよ。しかし、がんばって豆ぶつけてくれ。)鬼も必死。

さすがの青組さん、しっかり豆をまいてくれ、鬼を退治してくれました☆

そして、節分のごちそう♡みんなでおいしくいただきました☆いわしのカリカリチーズ焼きが大好評でしたよ。

また、子ども達からお話があることでしょう。

インスタグラムも更新されていますので、そちらもご覧ください!