3月3日は楽しみにしていたひなまつり会でした🌸

「うれしいひなまつり」をみんなで歌ってお祝いしました🎵

ひなまつりの由来についてお話しを聞いた後、自分たちが作った作品をクラスごとに紹介しました。

「穴をあけるところが難しかったです」

「作ったお内裏様とお雛様は大変だったけど楽しかったです」

紹介が終わったあとは、ひなまつりゲームを楽しみました🎵

あれ?いつもと何か違うお内裏様とお雛様、、、

ペアになって、話し合いをしながら間違い見つけて素敵なお内裏様とお雛様ができあがり~✨

いちご、こいちご組さんもひなあられ運びをして楽しみましたよ💗

 

ひなまつりメニューもとても美味しく、いっぱいおかわりをしました😊

おやつは、緑(草)、ピンク(花)、白(雪)とひしもちの色をイメージした3色ホットケーキを美味しく頂きました(*^^*)

天気が良く、みかん組さんから上のクラスの子どもたちはテラスで食べました💗