平素はやすらぎ荘の運営に関し、多大なるご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。

7月に入り報道にもありますように、全国的に新型コロナウイルスが再拡大しています。ここ最近では、近隣地域においてもクラスターが発生しています。

そういった状況を踏まえ、やすらぎ荘においてもなお一層の対策を行ってまいります。

皆様方にもご心配、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

 

【令和5年7月12日からの対策】

①抗原検査の実施 … 短期入所生活介護(ショートステイ)、病院からの退院の方には、施設到着後に抗原検査を実施させていただきます。陰性が確認できた後に建物に入っていただきます。

万が一、陽性が確認された際は、ショートステイの受け入れ中止、退院の方は主治医の指示を仰ぐなどの対策を講じさせていただきます。

②職員の対策   … 施設に従事する職員は、体調に何らかの異変がある場合、自宅にて事前に抗原検査を実施し、陰性が確認された後に出勤します。また発熱や咳、明らかな風邪症状がある場合

は早急に医療機関を受診します。また同居家族が新型コロナウイルス陽性者となった場合は、事業所の判断で出勤を控えます。

 

※ 万が一、施設内で新型コロナウイルスが発生した際は、身元引受人様に直接ご連絡させていただきます。